FC2ブログ

 レンドル最強説&フェデラー最強説blog

【レンドル最強説】の雑記部分をブログ化しました。右のリンクから本体へも是非どうぞ。

2019年、シンシナティベスト8

ん~上位勢敗退の連続。

8強まで勝ち上がっているのは以下の通りです。

[1]ジョコビッチvsプイユ
[9]メドベージェフvsルブレフ
[11]バウティスタ・アグーvsガスケ
[16]ゴファンvs西岡

シード対ノーシードなのですがシードの方は下位シードです。
上位シードはいずれも敗退してしまいました。フェデラー、チチパス、錦織、ズベレフ・・・
連続のマスターズということで調整面での難しさもあるかもしれませんがチチパスや錦織は先週も早期敗退してますからね。大丈夫なんでしょうか。
もう上位シードというのは強さを表す指標ではなく、ドローを決める際のくじ引きの目安くらいしか意味がないのかもしれません。

あ、忘れてました。意味ありますね。上位シード。
最上位シードであるならばという条件付きですが。
先週のカナダ同様あまりに当たり前すぎて第1シードを頭の中で除外してしまっていました。
もう今後しばらくマスターズはナダルとジョコビッチで交互に取り合っていけばいいんじゃないですか。

さて、そうした中にあって先週も決勝に進出したメドベージェフは頑張ってます。
シードも9ということで下位シードの中では最上位ですし、次はルブレフとのロシア若者対決となります。
先週もカチャノフとの道教対決を制して勝ち上がっていました。
ここ最近のロシア勢勢いというのは注目に値するところです。

3人の中ではカチャノフが少し抜けていたようなところがありました。
マスターズのタイトルがありますし、最高ランクも3人の中では最上位でした。
ただ、今年になってからメドベージェフがタイトル数でも最高ランクでも追いつきましたし
直接対決でもカチャノフを2勝1敗とリードすることとなっています。

最も若いルブレフはキャリアでは2人に少し遅れているところがありますが、今回はフェデラーを下しての勝ち上がりです。
メドベージェフとは初の対戦となります。これはどうなるか注目したいところです。

これに比べるとボトムハーフはぐっと見どころが低くなります。
ドロー発表の時からそうでしたがその原因を作ったのは最上位シードたる錦織でしたでしょう。
ん~、前記事で全米勝つって吹いたのに。私本当にフラグ立てるの上手いですね。

しかし、錦織に勝利したのが西岡というのは結構じゃないですか。
そのまま8強にまで進出していますから快挙といえます。
残っている8人の中では唯一の予選上がりで、ランクも一番低いです。
次はゴファンです。面白い打ち合いが観られるといいですね。

ベテランのガスケも地味に頑張っている選手です。
先週錦織に土を付けた選手ですし、今週もここまで勝ち上がってきています。
初戦はデルボニスが相手でしたが本来ここにはティエムが入る予定でした。
ラッキーとも言えますが、万全でない状態でティエムが出てきていたとしても今のガスケであれば勝っていたかもしれません。


スポンサーサイト



  1. 2019/08/16(金) 10:11:41|
  2. 2019年7月~9月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2019年、シンシナティ決勝はメドベージェフvsゴファン | ホーム | 2019年、カナダとシンシナティ>>

コメント

ボトムハーフは華やかさはあまりないかもしれませんが、メンバーを見るとなかなかに渋くて面白いメンバーじゃないですか?

テクニシャンでトップ10経験者のガスケ。ジョコビッチに対して善戦しているバウティスタアグート。多彩なショットとそつのないスキルを持つゴファン。そして日本の西岡。並べていくと面白いです。

特に西岡はワシントンDCのときから良いプレーしてたと思います。あのときはノリノリのキリオスと当たってしまって敗退でしたが、この北米シリーズ期待していいんじゃないでしょうか?決勝進出も十分ありえると思います。

ジョコビッチはこの大会、サーブが好調ですね!いつもよりサービスエースが多いですし、タイトル防衛に向けて頑張ってほしいです。
  1. URL |
  2. 2019/08/16(金) 10:26:09 |
  3. おスミ #-
  4. [ 編集]

>おスミ様

実はひそかにボトムハーフの準々決勝は楽しみにしておりました。
一般の興味レベルではトップハーフの方がダントツに上なのですがその分実際の試合は楽しめるのではないかと。

そして期待通り、ガスケvsバウティスタ・アグーはトップハーフの2つの試合以上に大いに盛り上がりました。
イヤー良かったです。

だがしかし・・・ゴファン、ウォークオーバー

ううう、無念。

  1. URL |
  2. 2019/08/18(日) 08:31:01 |
  3. Au-Saga #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://ausaga.blog.fc2.com/tb.php/1212-80811de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Au-Saga

Author:Au-Saga

本体へのリンク

男子テニスデータ検証サイト
【レンドル最強説】
【更新履歴】
【ATP】

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター