パリ・マスターズは2回戦まで進んでいます。
今大会はドロー56なので上位8人は1回戦免除です。
トップ8人のうち第5シードのフェレールが敗れました。
これでフェレールのマスターズカップ出場はなくなりました。
去年のファイナリストだったのですが
今年は大きな大会での活躍がなかったのが痛手でしたね。
3回戦では早くもシード勢同士がぶつかります。
・ロディックvsシモン
・ジョコビッチvsツォンガ
・ナダルvsモンフィス
・マレーvsベルダスコ
・ナルバンディアンvsデル・ポトロ(また!)
などがそうで注目の試合が目白押しです。
またバブリンカが敗れたためシード対決とはなりませんでしたが
勝利したベルディフとダビデンコが対決します。
これも注目試合の1つでしょう。
第6シードのダビデンコは2回戦でリュビチッチを倒して勝ち上がりました。
この2人には地味にライバル対決的な印象を持ってしまいがちです。
しかし現状には差があり、リュビチッチは今大会予選からの勝ち上がりでした。
かつてのフェデラー独走時代には、
フェデラーを追う2番手集団の中に名を連ねていた2人ですが、
数年で状況というものが大きく変わるのだということを痛感させられます。
他にノーシードでは
フェレールを倒したコールシュライバーとチリッチが勝ち上がっています
コールシュライバーはJ・ブレークと、チリッチはフェデラーと対戦します。
チリッチの山には本来第14シードとしてガスケが入る予定でしたが
直前の欠場のためシード選手不在となっています。
スポンサーサイト
テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ
- 2008/10/30(木) 10:12:13|
- 2008年10~12月
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0